2011年8月25日木曜日

21日の練習、そして次回予告!

みなさんこんにちは。
改めまして21日はお疲れ様でした。

大分日が過ぎてしまって申し訳無いのですが、21日の練習でどんなことをやったのか、次回の練習ではどのようなことをやる予定なのか、ざっくり書いていきたいと思います。
参考にして下さいね。

今回の練習に関する意見・感想もどんどん受け付けてますので、遠慮なくどうぞ!
みんなで共有したいので、なるべくメーリスでいただきたいです。
ちょっとそれは送りづらい・・・ならば、私まで直接お願いします!


●21日の練習では。

CNK2011・mocidade2010のキメを、パート内で教える時間をとりつつ練習しました。
バツカーダでキメをマスターしたら、今度は歌や弦とも合わせる練習をしました。
どちらも既に歌ってくれている人がちらほらいて、非常にいいと思います。

しかしまだまだ歌っている人は少ないので、カントール中心で歌のみの練習もしましたね。
メーリスやブログでお話したように、今回のパレードの目標は「全員が歌う」ことです。
CNKは皆さんすぐに歌えるようになったので、次回までには全体を歌えるように、mocidadeは難しいので中サビと大サビだけでもきっちり歌えるように、個々人で練習してきましょう。

CNK中サビについては、カントールからコーラスを入れてはどうか?という意見が出ましたね。
これについては改めて書きますので、ここでは省略します。

パレード全体の流れ(予定)に沿った演奏もちょっとだけしました。
当日は



エンヘード片方

バツカーダ(スローアップ)

曲変更ブレイク

エンヘードもう片方

バツカーダ(長さによっては波ギメアリ)


という流れでパレードする予定ですので、同じ流れでの演奏をしました。
スローアップや波ギメについては、特に教える時間を設けませんでしたが、大丈夫そうでしたね。

大体こんな内容でした。
今回は参加予定でないゲスト参加も多く、非常に刺激的な演奏になりました。
こちらの不手際で自己紹介する時間も上手く取れなかったので、次回はもっと参加メンバーやゲストと絡む時間を作りたいと思います。
他にもPA環境など、反省点を生かしてもっともっといい練習にしていくので、次回もお楽しみに!!


というわけで、次回の練習内容についてです。


●次回の練習内容

次回は9月25日(日)の13時~17時です。
13時10分には演奏が始められるようにしたいので、みなさんご協力お願いします。

8月の練習で非常に出席率が良かったため、キメを教える時間は取りません。
キメの説明が必要な方は、13時10分からの演奏中に個別に別の場所でキメを説明させていただきます。

次回の演奏は基本的に円の体型で行います。
バテリアはお互いのパートが見え、なおかつダンサーも練習しやすいとのことでしたので、最後の演奏以外は基本的に円でやりたいと思います。


ざっくりでしたが、練習内容についてのインフォでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿