2011年7月28日木曜日

キメ決定!

M昨日大物楽器で会議して、CNK2011で使うキメが決まりました!
「キメなだけに・・・」って言ったら盛大にスベったルルです、今日も暑いですね。

バテリア入りのエンヘード音源作成に手間取っているため、とりあえずキメ部分だけUPしました。
データはこちらのフォルダの中の「過程データ」から。こちら
キメは

・中サビ前ギメ(MAXギメ)
・大サビギメ(ルルギメ)

の2種類です。
この他小物の遊びもあると思いますが、それはエンヘード音源に入れたいと思います。

エンサイオでキメの練習をする時間も取りますが、今回の音源には入っていないパートもあるため、一応ここでも少し解説しておきます。


・中サビ前ギメ
ヘピソロとカイシャ残しがミソですね。
その他のパートは、スルドが倍速入れる他は、ほぼユニゾン部分のみです。
小物楽器(音源はタンボのみ)の3連は、最後の上がりを間違いやすいので、注意して聴いてみてください。


・大サビギメ
スルドを目立たせるキメ!と見せかけて、小物の見せ場でもあります。
音源ではヘピニキが残っていますが、実際にやるときはヂレの指示で、残す楽器をクイーカ・ショカ・アゴゴのどれか(2パート指示するかも?)に切り替えられるようにします。
最初はスルドだけで叩いていますが、スルド3aのきっかけで他の楽器もカイシャ→他の小物、という順で入ってユニゾンで叩きます。
文章にすると何を言っているのか分かり辛いですが、読んだ上でもう一度聴いていただければ、把握できると思います!


それから、同じ場所に前歌をUPしました!(データ名:2011CNK前歌デモ)
今回のイベントにおけるCNKのテーマソングとして歌いたいと思います。
「さ、更に歌詞覚えるのか・・・!」と戦慄したそこのアナタ、ご安心下さい、これはCNK2011のBメロの終わりの辺りの歌詞と一緒です(笑)

というわけでエンサイオまでに各エンヘードのサビ、前歌、是非覚えてきてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿