2011年7月26日火曜日

なんでやねん

みなさんこんにちは!
すっかり営業の季節ですねー、あっちこっちで「今日は営業だったー楽しかったー」という羨ましい声が聞こえてまいります。
私も営業行きたい。。。


エンヘード作成は順調でございます。
私はこないだの土日にカントール含むOBGさんたちとエンヘード会議してまいりました。
先週うpされたMAXのエンヘードを更に改良!して、メロディが完成いたしました。

どんな感じになったのかは、こちらの「過程データ」をチェックしてください・・・それぞれの苦労の跡が見えます。

・MAXver.のエンヘード
・改良後のエンヘード
・改良後のエンヘードの歌詞

をUPしました。

実は改良後のレコーディングで最も盛り上がったのが、イントロのMCだったりしますw
喋り方、音程、タイミング・・・こだわり。
大御所たちに挟まれながら、現役一人「フゥー!」と掛け声入れて参りましたw
・・・・なんでやねん


さて、本題。


バツカーダでするパレードと、エンヘードでするパレードは何が違うでしょうか。



それは、


歌があるか無いか。
ですね。

そんなのは当たり前といえば当たり前?
まぁ、そうかもしれませんが、聞いてください。

私たち中南研及び中南研と一緒に出てくれる皆さんが、今回のシズオカサンバカーニバルで目指すところは、

全員がエンヘードを歌いながらパレードすること

です。
せっかく単にバツカーダではなくてエンヘードでパレードするのだから、歌いましょう!というわけです。
音痴でも大丈夫、そのためのカントールです。
というわけで、

全員がエンヘードの歌詞を覚えていることが必須です。

mocidade2010もCNK2011も、歌詞UPされていますので、たくさん音源聴いて、初回練習までにサビだけでも口ずさめるようにしてきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿