2011年8月25日木曜日

CNK2011中サビについて


CNK2011の中サビについてです。

21日の練習でカントールから、バテリア&ダンサーは「O...」でコーラスを入れないか、という提案がありました。
実際にやってみての意見として

①やっぱり歌詞が歌いたい!
②「Laya」の方がいい!


という意見が多数も聞かれました。
①やっぱり歌詞が歌いたい!の理由として、
「中サビは中南研がパゴーヂをしているシーンだから、みんなで歌うべき」
「いいメロディで歌いたいから」

というものが挙げられ、

②Layaの方がいい!の理由として、
「ダンサーはO..だと怖い顔になっちゃう笑」
「歌いにくいし、ほとんど聞こえなくなるのでは」

というものが挙げられました。
そこで、次回の練習でこの部分をどう歌うかについて、多数決とります。

1.「O...」のコーラスにする
2.「Laya」のコーラスにする
3.そのまま歌詞を歌う


この3択です。
ダンサーだけ歌詞でバテリアはコーラス、という選択肢もあるかと思いますが、一旦これで決を取ります。
音源を聞きながら、次回までに考えておいてくださいね。


今後、今回のカントールの意見も含め、「こうした方がいいんじゃないか?」「いや、こうした方がいいよ!」という意見、大歓迎ですので、是非積極的に出してください。

今回前述の通り、意見が出しにくい進行になってしまいましたが、次回以降はもっと意見を取り入れやすい進行を心がけますので、みんなで意見を出し合って、本番にむけてよりよいパレード作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿